駅前店時代の思い出

2020年10月24日 (土)

不意によぎった「ヒップホップシェイク」

「威風堂々」という曲のことでツイッターでやり取りしたのがキッカケでよぎったお話。

「あたしンち」ってアニメ、ご存知ですか?

そのアニメのエンディング曲が「威風堂々」の替え歌って話になったことで思い出したこと。

アニメ内で使用されてた「ヒップホップシェイク」という歌がありまして。

これはお母さんが尻文字をする場面で流れてたんですけど

Photo_20201024151401

検索して出てきた記事の、歌手のところに「不明」ってあったんで

いやいや待って待って、知ってるー!

ってなって。

作曲者のところには「岩崎貴文」って書いてあるのに歌手名が「不明」になってるとは。

岩崎貴文氏は今や大活躍中の作曲家。

昨年のレコ大でも、氷川きよしさんが歌った「ドラゴンボール超」のオープニング曲『限界突破×サバイバー」で作曲賞も獲得しました。

○○レンジャーものの曲も多く手掛けていて、「マジレンジャー」の時は自身も歌った上に、これが戦隊シリーズものでの歴代最高のセールスを記録するヒット、2005年のゴールドディスク大賞ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤーまで獲得しちゃいました。
特撮やアニメの他、ジャニーズ(特にジャニーズWEST)や、氷川きよしなども多く手掛けてます。

・・・話それました。本題に戻りますね。

「ヒップホップシェイク」、歌ってるのは みつる くんです!
フルネームで書いていいのかわからないので名前だけにしときますね。

NO?YES!!というバンドのボーカル(岩崎貴文くんはそのバンドのギタリスト)です。

No?Yes!!のことはこれまでもブログに書いたことありますがあらためて書きますと、2001年にメジャーデビューしたバンド。

当店でもインストアLIVEをしに来てくれました。
(当時は駅前の店舗だったので2階にホールがありました)

Img_20201024_145849
(いい映像でなくてスミマセン)

当時はうちがケーブルテレビを担っていたので、このLIVEを生放送したりなんかして。

その後もNo?Yes!!のLIVEが近くである時は足を運んだりしてました。

サプライズでお店に来てくれた事もありましたね。
移動の途中で「近く通ったから~」って、寄ってくれたりして。
Img_20201024_150212

店内のトレーニングマシーンで遊んだりとか↓

Img_20201024_150231

そんな気さくな、いいバンドだったんですが、活動休止中。。。

「ヒップホップシェイク」はそんなNo?Yes!! の歌という事が言いたかったわけです^^

そして今回検索してたらたまたま見つけた動画。

2013年にみつるくんと貴文くんとで、久しぶりにNo?Yes!! の歌でLIVEをした映像があったので、懐かしさに見入ってしまいました。

ちなみに当店では今もNo?Yes!! のCDあります^m^
しかも当時の手書きPOPを付けたままで棚に並んでいます(笑)

2019年2月 2日 (土)

超突発LIVEとかやった話

先日のブログで、駅前店時代の”仮店舗”時代の話題を書きましたが、またまたその仮店舗の時のお話。

たった2年程の仮店舗時代にもいろんな思い出が詰まってます。

何かこの頃は新見でもバンドをしてたりする人達が今より盛んで、当店に来られるお客様でも音楽やってる人が多かったんですね。

仮店舗の軒下でも、仕事終わりや学校帰りの男子らがストリートライブというか、そういうのしてた頃もありました。
すぐそばに交番があったけど、注意される事も無かった良い(?)時代

そんな方々が集まって、当店の2階のホールでLIVEをしようという話が持ち上がりまして何度か開催。

そのLIVEの開催後に、私が作ったこんな新聞(?)というか、LIVE報告の原稿が出てきました。

まぁ私が作るので、もちろん手書き
写真をペタペタ貼って、ご来店のお客様にも「こういうのやったんですよ~」みたいに話のネタにしてたと思います。

開催の2日前とかに告知した超突発LIVEだった時も

何でしょう、あの頃の勢い・・・若いってすばらしい(笑)

Dsc_0759

↑店頭に”セルラー”の看板!時代を感じますねー

Img_20190202_134946


Dsc_0756

この中には今も新見で音楽されてる方もいますし、新見から出ても音楽されてる方もいます。

今日しみじみこれを見ながら、この人は今どうされてるのかなぁ?なんて思ったりしました。

2019年1月25日 (金)

広ければいいというわけではないけれど。

ゴソゴソ整理をしていたら、なつかしい写真の入ったアルバムが1冊出てきました

新見駅前のお店だった頃の、しかも仮店舗時代のもの。

現在の市営駐車場の辺りにあった頃です。(駅に向かって右側)

ちなみに。

駅前では店舗の場所が2度変わりました。
最初の駅前の店舗、そして駅前の区画整理のため場所移転があり、そのための仮店舗、そして新店舗でした。

今回出てきたのは仮店舗時代(約2年間くらいだったかな?)のもの。

たった2年でしたが、いろいろな思い出があるなぁーって思っていたら、たまには駅前の思い出もブログに書いてみようかなぁ?って思いまして。

で、今回出てきた写真ですが、POPの写真を撮ったものでした。

仮店舗は結構広く使わせてもらえたので、いろいろ展開も出来てたなぁ・・・としみじみ。

Dsc_0730

Dsc_0729


Dsc_0731


Dsc_0732_2

Dsc_0734

この頃の仕入先ではPOPコンテストみたいなのもあって、2回くらい賞をもらった事あります。
その写真どこかにあるかなぁ?
また探してみよう。

広ければいいというわけではないけども、広いっていいですね(笑)

ま、今の店舗に戻ってからは

「狭いながらも楽しいわが家」

的なお店を目指し頑張ってます

あと、この写真が入ってたアルバムも年季入りです。

Img_20190125_172356_2

あべ写真さんがまだ江道町にあった頃です

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ツイッター

無料ブログはココログ
フォト