おかみさん会

2021年11月13日 (土)

ついに焼そばまで売り始めました

電気屋なのについに焼きそばが店頭に並びました。

Dsc_0636

日清食品から先日発売になった

東京下町風ソースの太麺焼きそば

Image

これ、日清と浅草おかみさん会(例の、冨永照子さんとこです)がコラボしたもの。

しかも、関東、東北地区の販売品なのでこちら西日本では販売してないようです。

おかみさん会の繋がりで、特別に当店に置いてみました。

はい、早速作ってみましたよ~。

豚肉と、野菜は冷蔵庫にあったキャベツと玉ねぎと赤ピーマンを入れてホットプレートで。

ちなみに私は目玉焼きをトッピングするのも好きです。

Dsc_0008

うん、美味しい!

海老の香りと旨みがきいた特製ソース

って書いてある通り、ほんのり海老の香りもして。

太麺なのでモチモチしてます。

まぁ 日清さんが作ってるので、美味しさに間違いはないです^^

という事で、良かったらお買い求めくださいませ💕

賞味期限もありますのでお早目に来ていただけると嬉しいです。

 

2021年5月28日 (金)

小さな被災地支援

年に何回か、宮城県南三陸町の「さかなのみうら」さんより、海鮮品のお取り寄せをしている新見おかみさん会のメンバー。

当店に届けてもらうので、仕分けしたり届けたり一時魚屋さんしました^^

魚屋直送なので、新鮮で美味しくてボリュームもある上に安いんです!

Dsc_0577

Dsc_0579

「ここのワカメじゃないと」って、毎回10袋は購入される方も!

鮭も注文の定番。 切れが大きいけど安い~

Dsc_05782

さつま揚げも厚い!

Dsc_0580

これからも小さな支援を続けていきます。

もし「私も食べてみたい」って思われた方は、今度注文する際にお声がけしますので当店へご連絡くださいね~😃

2019年2月23日 (土)

来週は新見雛まつり。桃花寿司のご予約承り中

来週、3月2日と3日は新見雛まつりです

マップを見ていると、軒先マルシェとかあちこちあってどんなのだろうってワクワクしています。

新見公民館でもいろいろイベントあったり、無料の桜みくじとかありますよ

町のみなさんやスタッフのみなさん、飾りつけなどの準備お疲れ様です

Img_20190223_142228

そして毎年にいみ雛まつりで、新見おかみさん会で販売している”桃花バラ寿司”

毎回好評で完売しているお寿司で、倉敷の玉島おかみさん会さんの”海鮮バラ寿司”と”巻き寿司”(田舎巻き) を販売しています。

Dsc_0243

これは以前の写真ですが、こんな感じの華やかなお寿司です

今年は3月2日(土)の販売で、当店でもご予約を受け付けています。

お値段はバラ寿司\600 巻き寿司\300 です。

お渡し場所は佐々木文正堂さん近くあるおかみさん会のお店となります。

よろしくお願いいたします

2019年1月22日 (火)

東京にいるご家族親戚友人知人へお知らせください^^

今週、1月25日(金)~26(土) 東京上野恩賜公園 噴水前広場にて

『全国おかみさん会 まごころフェスタ』

が開催され、新見おかみさん会も倉敷の玉島おかみさん会と共に参加します。

それぞれのブースで物産品の紹介や販売やワークショップなどいろいろあるみたいです。

Photo

このチラシに書いてある、岡山のワークショップ「西条干し柿バターサンド」作りって、何か興味ありますね~
おいしそうな響き

是非東京にいる方々へおすすめしてくださいませ

「新見/倉敷玉島おかみさん会」のブースナンバーはB-9だそうですよ。

2018年10月 4日 (木)

海鮮ばら寿司予約受付中でーす!

もうすぐ土下座まつり!

毎年10月15日は新見市の奇祭”土下座まつり”(正式名称は「御神幸武器行列」)です。

そして、新見おかみさん会のブースで毎年雛まつりと土下座まつりで販売される”海鮮ばら寿司”

Dsc_0243
(写真は今年の雛まつりのもの)

玉島おかみさん会とのコラボで、毎回完売の人気商品です。

という事でご予約をオススメしています。

当店でも承っておりますのでお電話ください

お渡し場所は、お祭り当日、おかみさん会のブースにて。

Dsc_0228
(このマップもひな祭りのものです)

佐々木文正堂さんのななめ向かい辺りです。

昨年は雨で大名行列は中止になりましたが、今年は出来るといいですね。

今年は台風も多いし心配です

土下座まつりについて詳しくはコチラ
http://niimi.gr.jp/event/event_detail/index/1.html

2018年7月12日 (木)

あたたかい支援が続々・・・

この度の災害で、新見市でも浸水や土砂崩れ、断水など不便な生活をされている方が多いです。
心よりお見舞い申し上げます。
そして暑い中、現場で作業されている方々やボランティアの方々には本当に頭が下がります。

ご来店や電話のお客様とも、「被害は無かったですか?」という会話がまだまだ多く、今日来られたお客様も「田んぼ流された」「今週は土砂崩れの復旧作業ばかり」などと話されていました。

今日はやっと国道180号線が通れるようになったのもあり、県南から担当の営業マンがやって来ました。

そのうちの一人は、総社の工場大爆発の近くに実家があるそうで、爆風でガラスが割れたり大変だったようです。

さてそんな中、当店の専務が所属するおかみさん会のつながりで、全国から「この度の災害で使って欲しい」と物資が届いています。

さすが、おかみさんパワーすごい動きも早い

と驚いています。

南三陸や気仙沼の方は、津波の時の経験もあり他人事とは思えないと。

ありがたいことです。

Dsc_0382

Dsc_0378

Dsc_0380


Dsc_0381

Dsc_0379

Dsc_0383


Dsc_0384

写真は一部で、他にも掃除用具やいろいろ届いており、今後もお茶などの飲み物や大量のタオルも集めてくれているそうで、全国からあたたかい支援がたくさん。

仕分けして、必要なところへ有効に使わせていただきます。

新見から真備町へ毎日作業に行かれてる会社の方が来られたので、この中から防塵マスクを差し入れました。

そして個人的には、家が全部水没してしまった、真備町にいる当店の元従業員のおうちにも届けたいなぁー。

やみくもに行っても迷惑かかるし、体制が整ったら片付けのお手伝いに行きたいです。

2018年2月24日 (土)

今年のひなまつりも人気の”桃花バラ寿司”予約受け付けています!

毎年にいみ雛まつりの際に、新見おかみさん会で販売している”桃花バラ寿司”

倉敷の玉島おかみさん会が作る”海鮮バラ寿司”と”巻き寿司”(田舎巻き)

今年は3月3日(土)の販売で、只今当店でもご予約を受け付けています。

毎年好評で完売していますので是非ご予約いかがですか?

お寿司の以前撮った写真を探したんですが見つからず、写真が無くて申し訳ないんですが

お値段はバラ寿司\600 巻き寿司\300 です。

昨年までは太池邸で販売しておりましたが、今年は場所が変わりました

佐々木文正堂さん近くになります。

ひなまつりマップで示すとココです↓
Dsc_0228

わかりますかね

この雛まつりマップは当店でも配布中です。

おかみさん会のお店では、お寿司だけではなく他にも販売していて、きらり牧場さんのやぎ乳シュークリームやシフォンケーキも販売してますよ~

是非お出かけくださいね。

晴れるといいですね

2015年9月 5日 (土)

新見のお土産にいかがですか?

新見おかみさん会(橋本真知子会長)が、発足15周年を記念して、”新見の世間遺産マップてぬぐい”を作成

縦36cm、横90cm、白地に赤紫の字(絵)です。

1441429555473

1枚\600(世間遺産ガイドブック付き)
新たな新見のお土産にオススメです。
観光地図にも、ストール代わりにも!

2枚買って、のれんにするという方もおられたようです

市内各所に置かれるそうです。
当店にも置いてますので是非どうぞ

2015年7月24日 (金)

ひばり展再開しました!

今日から太池邸にて、美空ひばり展が始まりました

新見おかみさん会の方々が管理してくれています。

Kimg1047
懐かしい映像も流れています♪

1437720121018_2

1437720133695  
正面奥へ進んで頂くと、和風カフェ”茶寮”があります。
かき氷や、冷やしぜんざい、あんみつなどメニューもいろいろ。
冷たいもので涼んで下さい^^

今日は新見高校総合ビジネス科の生徒さんの「ドキドキショッパーズ」が開催されているので、結構人出も多かったようですね。
ドキドキショッパーズは、明日もありますので是非お出かけ下さい

2013年5月10日 (金)

パステルアートのお地蔵さま

毎週木曜日に、太池邸(中町)でも開かれているパステルアート体験。

パステルアートはパステルを粉にして指に付けて描くものです。

自分でも作れますが、うちの専務は出来上がってるものを購入して来ました。

Kimg0043

すごくカワイイですね~
お店のカウンターに置きました^^

自分で描いて、母の日とか父の日とか贈り物にすると喜ばれるのではないでしょうか。

お子様でも出来るので、親子で体験されてはいかがでしょう。

 

昨日、アンスリウムの鉢を頂いたので、お店に飾りました。
カワイイ
Kimg0041

枯らさないように育てないと♪

より以前の記事一覧

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ツイッター

無料ブログはココログ
フォト