本日のお客様

2020年11月22日 (日)

思いがけないご来店

先日、お客様が

「今日は大正琴のレッスンなんよ。岡山から先生が来てくれて、ボイストレーニングとかもされてる松原先生でね」

なんてお話されたので、あ!っと思って

「もしかして・・・この方ですか?」とお店に置いていたCDを見せると

「そうそう!」

って言われたので、「実はうちとご縁があって」って話をサラッとしたんですよ。

ご縁はあってもお会いした事はなかったんですけどね。

そしたら、そのお客様がレッスンの際に、松原氏にその事を話されたそうで、突然ご来店くださったんです!

初対面!

なのに、写真の1枚も撮らず・・・・・・ウッカリ・・・・・

松原氏はうちとのご縁をご存知なかったので、そのお話をしました。

まぁ私もご縁があったことは今年の夏に知ったばかりなんですけどね。

そんな松原氏のCDが今年6月に発売されています。

Dsc_0305

RSKの「朝耳らじお5.5」内「今月のうた」より、人気の5曲が収録されています。

収録曲
「七段飾り」
「6月の歌」
「2がつがきらいなオニ」
「勇気 やる気 元気」
「この河の向こうには」
+カラオケ5曲

よろしくお願いいたします🎶🎶

HP→ 音楽の砦

2019年11月30日 (土)

トーキョータナカ&H!dE田中 WEEK

何だか濃いー11月でした。。。

田舎のちっこいお店に、あろうはずがない月間でした。

11/5 日高央さん&TAKUYAさんのご来店、

11/20のBEAKさん&HIPPYさんのご来店、

そして今週11/25、かわいくてやさしいオオカミさんが迷い込んできました❤

MAN WITH A MISSIONのボーカル トーキョータナカさんご来店。

Img_20191130_141717

本当にビックリでした。

そして何かもう・・・想像をはるかに超える反響がありました。

うちのツイッターに現時点4700を超える「いいね」が付いていて、こんな事は当然初めてです。

こういうのバズるって言うんですか?

トーキョータナカさんがリツイートしてくださったおかげですが、ベストツイートにもなったらしく。
(丹下さん、ツイ拝借しました)
Img_20191130_143135

軒下の、専務のコレクション 美空ひばりグッズショーケースを眺めるオオカミさん。
Dsc_0194_20191130150201

そしてマンウィズベンチとかタナカベンチとか名前まで付いたらしいベンチでのお姿は最高にシュール。

Dsc_0199

うちの町内を普通に歩く姿がまた何とも(笑)
(ちなみに、この先に吉岡おこのみ店があります)

Dsc_0202
9月の豪雨被害の説明を受けているようでした。

オオカミさんが歩かれてるこの道も、豪雨の日は川があふれ大変な状況になっていました。

♯サポウィズ様から多くの支援をいただき本当に感謝しています。

Img_20191130_140027


そしてもう一人の田中さんの話題。


そう、H!dE くん。H!dEくんも田中さんですからね。
ファンの総称も田中家です。

そのH!dEくんの初の冠ラジオ番組が今月11月から始まっているのですが、番組タイトルの公募をしていたので私も応募してみてたんですね。

そのタイトルが今週の放送で発表になりまして・・・

なんと、私のが選ばれてしまいましたーーー(⊙ω⊙)

しかも、ラジオで「家元電器さんの・・・」ってお店の名前も言われてしまいました(笑)

Photo_20191130155001

いやはや光栄でこざいます✨✨

ありがとうございます。

投票してくださったみなさまにも感謝です。

ご褒美のグッズだけでも十分なのに「番組出演権」とかビックリ💦

声、整えておきます(笑)

「H!dEの君色レディオ」は毎週木曜夜7時~です。

レディオモモのHPでも聞けるのでラジオが無い人も、ラジオの電波が無い地域も大丈夫です。
http://www.fm790.co.jp/

いよいよ来週 🎶12/6は東京ワンマンLIVE🎶

来年から地元の岡山県に拠点を移し、岡山県から全国へ発信していくH!dEくん。

東京から岡山へ拠点を移す前の、東京でのラストワンマンなのでなるべく多くの人が集まりますように。

事務所「HWTmusic」の場所も発表されました。

ちなみにHWTとは、ヒデ ウィズ タナカケの略。

双子デュオ、まゆみゆちゃんの経営するミュージックキッチンGR8(倉敷市茶屋町)内に構えることに。


そして私の次なる野望(?)

今度H!dEくんがご来店の際にはマンウィズ タナカベンチに座ってもらって

『田中(H!dE)くんがタナカベンチに座る』 図を撮ります^m^


・・・と そんな感じで、何だかもうサプライズな1週間でした。

ヤヒロラボさんにも本当に感謝しています。

ありがとうございます。

2019年11月23日 (土)

BEAKさんとHIPPYさんがご来店!

11/20 BEAKさんとHIPPYさんのLIVEが新見市正田のカヴァティーナでありました😃

そのLIVEの前に当店へ来てくださいました⤴⤴

Img_20191122_214540

総勢7名様(でしたよね?)でご来店くださり、狭い店内はまたわちゃわちゃ^^

Xzsabwe

BEAKさんの別バンド、逆EDGEのCDを八尋先生からお借りしたのでコーナーに飾っていたら「これがあるとは・・・」と驚かれてました(笑)

そしてBEAKさんから、今度出るNICOTINEのアルバムのサンプルCDなどを頂いたので店内でかけて聴いてます♪♪

HIPPYさんからもサンキューカード頂きました🎶

Dsc_0188

ありがとうございます💕

Rdykvma_

HIPPYさん、まゆみゆちゃんのコーナーに反応してくれ「20歳になったかぁ」みたいに言われてました。前からご存知なんですね❗

あと、私の友達に広島の某飲食店の娘がいるのですが、HIPPYさんもそのお店に行ってくれているみたいで「そんなつながりが・・・」って驚かれ、「高校生の頃から行ってますよ」って。

そんな感じで和やかなひととき。

LIVE前の慌しい中、足を運んでくださりありがとうございます。

只今、店内にはBEAKさんとHIPPYさんのコーナーを引き続き展開しています。

BEAKさんのはMAYKIDZの他、逆EDGEやひとりドラムのCDも飾っているので興味のある方は見にいらしてください。

そして12/30に広島クラブクアトロで開催のHIPPYさんのワンマンLIVEの告知フライヤーも置いていますので良かったらお持ち帰りくださいね♪

ではLIVEの感想はまた後日に。

Img_20191123_132856

 

2019年11月 8日 (金)

11/5 日高央xTAKUYA《ご来店編》

2019/11/5 『ヤヒロラボpresents 日高央xTAKUYA 新見市復興祈願アコースティックライブ in カヴァティーナ』が開催されました。

そのLIVE前のひと時に、お二方&ご一行様が当店まで来て下さいました。

Img_20191108_165113

Dsc_0180 

Eimihihu0aa5fft

総勢8名様‼狭い当店は一気に人口密度高くなりましたよ(ノ゚ο゚)ノ


どうやら都会の方々は当店みたいなお店が珍しいようで(笑)

いろいろ物色されました。

Dsc_0185

あの日高さんがうちにいる・・・・・現実味無い・・・・

Img_20191108_165632

TAKUYAさんが撮っているのはカセットテープのようです。

翌日の松江LIVEで、当店のテープの話題を出してくれたとか^m^

そしてTAKUYAさんと同行で来られてたThe Chorizo Vibesというバンドの のぐニキさんが、うちの専務のコレクションの美空ひばりの本に関心を示していると、専務が「1冊プレゼントするわ」と

Img_20191107_165352
しかも、「一筆書いとくわ」と・・・著者でもないのに(笑)
Img_20191107_170144

あげく、名前をノブユキさんと間違って書くという失礼技 (゚A゚;)スミマセン💧

スタッフさんの中に東京都心部の超大手CDショップにお勤めの方がいて、うちに来るのが楽しみだった的な事言ってくれて、嬉しかったですよ~ヽ(^-^ )
CDショップ番付があったとしたら、横綱と幕下序二段の小兵くらいの差があるので、何ら参考にならないと思うのに。。。

そして、日高さんは「今夜のLIVEで使おう」ってギターピックを、TAKUYAさんは「最近こういうの無いんですよ」と、ゴム製のカポを買ってくださいました🎶

お買い上げありがとうございます(^人^)


そんな感じで、和やかな楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

Img_20191108_165842

 

 

 

 

2019年4月 4日 (木)

思いがけないご来店!Sha☆inの愛美ちゃん!

びっくりー‼

思いもしてないご来店でした。 

岡山拠点のアイドル

Sha☆in(シャイン)の 星川愛美ちゃん

Img_20190404_153114

今年1月にSha☆inを卒業したくるみちゃんが持って来てくれてたポスターの横でパチリ📷

今日は仕事でこちらに来られたそうで、プロデューサーさんとわざわざ当店にも寄ってくださいました。

ありがとうございます⤴

すごく可愛くてキラッキラしてました✨

みんな実物の方がカワイイものですねー♥

なので、みなさんも是非彼女たちに会いに行ってくださいね。

公式サイトはコチラ

ちなみにシングル「僕は君を全力で笑顔にする」は当店でも販売中です。

西日本豪雨のチャリティシングルとなっていて、岡山県知事にも義捐金をお渡ししています。

Topgienkin

これからも岡山から全国へ 活躍していただきたいです🎶

せっかくなので、昨年くるみちゃんが来てくれた時の写真も。

Dsc_0659

2017年8月 1日 (火)

中3女子4人組のダンスヴォーカルユニット”Brilliant”ご来店

昨日、7月31日に岡山発の中学3年生女子4人組のダンスヴォーカルユニット”Brilliant”のみんながお店に来てくれました

1501469002071

礼儀正しいしカワイイです
狭いお店ながらも華やかな空気が店内に漂いました

そして、お店の外で写真を撮っていると、ご近所のあべ写真館のご主人が通りかかったので巻き込みました(笑)

Img_8379

そして本人たちの目の前でCDも購入して下さいました
ありがとうございます。
この時の模様があべ写真館さんのブログにも載っています。
是非読んでくださいね↓
http://niimi-abephoto.jp/blog-entry-2188.html

スペースが無いので大きく展開してあげられなくて申し訳ないですが、応援しますね。

1501470055361

Mステウルトラオーディションの投票もよろしくお願いします
http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/

**プロフィール**

公式サイト https://www.brilliant-japan.com/ より↓

「Brilliant(ブリリアント)=光り輝く」をコンセプトに2017年、デビュー。

メンバー全員現役の中学生3年生でありながら、平均ダンス歴10年という経歴を持つ彼女達は岡山県にあるエンターテイメントスクール『MAKOTO DANCE COMPANY』に所属し、これまで大小問わず、数々のイベント・発表会に出演し、ステージキャリアを積む。K-POPやJ-POP , R&Bなど様々なジャンルの音楽に触れ、「体で表現すること」と合わせ、歌とダンスでの可能性を追求しスクール「初」のガールズユニットとして結成に至る。
デビュー作となったセルフタイトル曲「Brilliant」、そして彼女達の夢を歌った「This is my story」は昨今アーティストだけでなくプロデューサーとしても様々なアーティストへの楽曲提供で知られる「Lugz&Jera(ラグズ・アンド・ジェラ)」が全面プロデュース。

2015年4月17日 (金)

うちにも「リンだRiNだ」が。

思いがけない出来事でした。

何か大きな声をする人がお店の外に来られたなぁって思ってたら、入って来られたのはRSKの国司アナw(゚o゚)w
格好見てすぐ「リンだRiNだ」だとわかりました。
よく見ている番組なので
「リンだRiNだ」は、RSKの国司憲一郎アナが行き当たりばったりの自転車旅をする番組です。
昨年も新見のロケがありましたね。

全くアポ無しなので、え?え?って思っている間にカメラも入って来ました。

何故当店に来られたかというと、新見の”世間遺産”を巡っているとの事で、にいみ世間遺産パンフに載っている当店の”美空ひばりプラザ”を取材に。
出かけていた専務が帰ってきてたところだったので良かったです。
Kimg0976

ちなみに何年か前もRSKのイブニングDONDONという番組で、トメちゃん(奥富亮子アナ)がこれまた突然いらっしゃいました。

そして今回、想定外に時間をかけられたある撮影。
この日、もう1件取材の予定していたのをキャンセルしてまでこだわられた撮影があります。
もし良かったら放送をごらん下さい。
どんな編集になるのかわかりませんが。
5月6日の放送予定だそうです。
番組ホームページ http://www.rsk.co.jp/tv/rinda/

Kimg0981_2

国司アナは、テレビで見る通りの気さくな楽しい方でした!
実は翌日も新見でロケで、再度来店されたんですよ。
連日新見までお疲れ様です
これからも気をつけて走って下さいね^^

2014年10月17日 (金)

鉄ドルさんご来店^^

昨日、鉄道オタクのアイドル 木村裕子さんが突然のご来店!

Lkimura01

とは言え、大変失礼ながら存じ上げなかった私
名刺を下さり自己紹介してくれました
オフィス北野(ビートたけしさんの事務所)の所属です。

当店の美空ひばりコーナーに関心を持たれて寄って下さったんですが、電車の時間が迫っていたので、ゆっくり出来ず「また来ます!」って言ってくれました^^

とても元気いっぱいの可愛らしい方でしたよ。

今日アップされた彼女のブログ「鉄ヲタだって人間だぁ!」に、少し当店の事も書いてくれていました。
http://ameblo.jp/yuyu385-1/

2014年10月 7日 (火)

たっつぁん ご来店

千屋牛娘☆飼育担当の竹の谷辰五郎さんこと、たっつぁんが来られましたよ

1412656622995
Lugz&JeraさんのCDを手にパチリ!

どんどん知名度も人気も上がっている千屋牛娘☆。
たっつぁんもとてもお忙しいようです。

丁度来られたお客様にサインを求められたたっつぁんは、快くサインを書いてあげていました。
サービス精神旺盛です(*^m^)
「まさか会えると思ってなかった」と、お客様もとても喜んでくれました。

1412656634528

たっつぁん&千屋牛娘☆をよろしくお願いしまーす

2014年9月11日 (木)

町たんけん

今日、思誠小学校の2年生のグループが授業で”町たんけん”をするという事で当店にもやって来ました
男の子3人と女の子5人のグループ。

お店の人にインタビューをするという事で、1人1人質問を。

「お店は何時から何時までですか」
「1日に荷物はどの位入りますか」
など自分達で考えてきた質問をしていました。
1410402061828

その後、店内の商品をいろいろ見てまわり帰っていきました^^

今日は暑いから思誠から歩いてくるのはしんどかったと思います。
お疲れ様~

朝から可愛い子供達に会えて良かったです

より以前の記事一覧

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ツイッター

無料ブログはココログ
フォト