日記・コラム・つぶやき

Loyce発表会

昨日、Loyceの発表会を見に行きました。

53868136_1378434682298747_810670933

まなび広場にいみの小ホールは、いっぱいのお客さんでした

各クラス、みんな頑張っててとても見ごたえありましたよ~

高羽コーチが一つ一つのクラスの紹介をしながら進行したので、どんなクラスがあるのかよくわかりました

Dsc_0012

Dsc_0015

ハッピを着て和のムードのダンスも。
Dsc_0016

でぇれぇえれぇとクラスはエレガントに

Img_20190317_145345

津山市のダンス教室”NEXT”の新見クラス(ヒップホップチーム&ブレイクダンスチーム)もかっこよかったです

Dsc_0022

Dsc_0021

トリはDELIGHTが、1年前に大阪の京セラドームで披露したダンス。

Dsc_0031

Dsc_0034

今回はDELIGHTが出来るキッカケとなった女の子の卒業もあり
最後はいろんな思いが募って高羽コーチもナミダナミダ

Img_20190317_162006

そして客席に配られたクラッカーをみんなで鳴らしました

終わりかな?って思ったところへ

「ちょっと待ったー!」と男の人の声。

そしたら大きな花束を持って、その卒業する女の子へ花束贈呈というサプライズも

これからもみんな頑張ってくださいね(o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

ひなまつりナイトミュージアム

新見ひなまつり二日目は雨の心配がされましたが、今のところ傘をさして歩くような降り具合ではなさそうですね。

今日は新見公民館にはにーみんも来たり、商店街をミニSLが走ってるようです

昨夜は、哲西町のひなまつりのナイトミュージアムへ初めて行って来ました。

哲西には先週の日曜にも行ったんですけど、夜のは初です。

Dsc_0016

木の枝と和紙(?)で手作りされた灯篭がすごく幻想的できれいでした。

この手作りの灯篭の作り方、習って作ってみたいなぁ。

何か哲多町に教えてくださる方がいらっしゃるとか。

枝の曲がりや紙の色の組み合わせなどでいろんなのが出来ていいですよね

Dsc_0018

Dsc_0014


Dsc_0017

↑展示してる中ではこのおひなさまが一番古い物のようです。

御殿が立派!!!!!

ひなまつりも今日で最終日ですが、また来年も楽しみです

スタッフや関係者のみなさん本当にお疲れ様です

| | コメント (0)

まゆみゆちゃんインストア

今日はまゆみゆちゃんのインストアLIVEがサンパーク新見であったので、ちょっとお店を抜けさせてもらって午後の部へ行ってきました。

Dsc_0715

真っ赤な衣装もよく似合ってて、すごくカワイイ

今回もオリジナル曲、昭和のヒット曲、洋楽カバー、「THE カラオケバトル」でも歌ったコブクロの「蕾」などバラエティに富んだ内容。

1曲ずつ、ソロで歌ったりもありましたよ

MCも岡山弁でおもしろおかしく会場を沸かせるのはさすが。

客席を回ってお客さん一人一人と握手したりして。

Dsc_0718

アンコールにWアンコールもあり、約1時間弱すっばらしい歌声とハーモニーを聴かせてくれました。

今年、成人式を迎える二人にみんなで「おめでとう」ってお祝いも言ったりして。

新しいCDも出るようですし、今後も応援しましょうね~

| | コメント (0)

今年1年ありがとうございました☆

今年もあと少しですね。

年越しそばに、ご近所の吉岡おこのみ店のヤキソバをいただきました

Dsc_0697

今年も1年ご愛顧ありがとうございました。

今年は豪雨災害など、自然災害が多かったので来年は穏やかな1年になるといいですよね。

新年は元日と2日はお休みをいただいて、3日より営業いたします。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

来る年がみなさまにとってすばらしい1年となりますように

| | コメント (0)

駅前イルミ点灯式

JR新見駅前のイルミネーション点灯式を見に行きました

今年は落ち着いた雰囲気のイルミで、ブルーを基調とした、これまたキレイなんですよ~

写真は全然上手く撮れなかったので、是非直接見に行ってみてくださいね。

Img_20181216_154742

Dsc_0672

点灯式は、来賓や主催者の挨拶の後、カウントダウンして点灯

そしてイルミをバックに、駅前のマダムたちのコーラス。

「きよしこの夜」と「なかよし音頭」という、ギャップのある選曲でしたが(笑)
寒い中、頑張って歌ってくれました

Dsc_0664

DELIGHTのダンス!

Dsc_0671

にーみんダンスもありました

Dsc_0668

点灯式が終わった後、お菓子もらえたんですよ

ありがとうございます

それと、駅前にお店がある時にはよく顔を合わせていた近所の方々ともご挨拶出来て良かった

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、駅前のみなさん、寒い中本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0)

吉本新喜劇&バラエティショー

先日、まなび広場にいみ大ホールで開催された

「吉本新喜劇&バラエティショー」を見に行きました

Photo

私たちは2部の方に行ったんですけど、新見で2回公演とか大丈夫かな、お客さん入るだろうかと要らぬ心配をしてましたが、2階席までちゃんと入っててホッ

公演はまず新喜劇から。
幕が開いた瞬間、わー!テレビで見てる景色とおんなじー!って感動。

すっちーのアメちゃん撒きでは2階のバルコニー席まで飛ばしてくれてましたよ。

そして劇中では、新見ネタも取り入れてくれたすっちー。

駅前の河川敷の”こいこいパーク”いじり。
こいこいパークなのに鯉がいない話をおもしろおかしくちょっと長めにいじってくれました(笑)

何軒かの飲食店の名前も出したりとか

特急やくもが揺れ過ぎて、「子どもは、げーが出るわ」とか

夜はわからなかったけど、朝見たら山が目の前でびっくりしたとか

ご当地ネタいろいろと

でも”こいこいパーク”を作った際、うちの会長も関わってたので天国で笑って聞いてくれてるだろうな、なんて思ったり

すっちーは10年以上前だと思うけど、まだビッキーズってコンビで漫才してた頃に新見ふるさとまつりにも来てくれた事があって、昭和町公園で漫才やったの覚えてますかね?
私はあの時も見に行きましたよ~

今回は吉田裕さんが来られてなかったので、「ドリルすんのかいせんのかい」が無くてそこは残念でしたけど楽しかったですね

バラエティショーでは、しゅんしゅんクリニックPさんの♪ヘイヘイドクター が生で見られて嬉しかった

江西あきよしさんも、チーモンチョーチュウさんも、次長課長さんも、桂小枝さんも大助花子さんもみんな大いに笑わせてくれました。
大助さんが境港のご出身なので伯備線にはよく乗ったそうですね。

次長課長さんは岡山出身だから何かご当地ネタ言うかと思ったら、完全にコントのみでした

さて、チーモンチョーチュウ菊地さんのインスタより拝借のこの写真。

Screenshot_20181126131704

まなび広場の横の高梁川の真ん中辺りにいる次長課長の井上さんとしゅんしゅんさん(笑)
出演の合間に行ってたそうです。
しゅんしゅんさん、ドクターの格好なので目立つ(笑)

他にも、新喜劇のカバちゃんさんのツイッターより拝借。

Photo_2

駅の看板持ち上げてくれてます

新喜劇の速水めぐみさんは3年前に新見の教習所に来てたそうですね!(合宿で)
ツイッターに書いてありました。

あと、江西さんのツイッターからもしゅんしゅんさんとの2ショット写真を拝借!
Photo_3

江西さんの「エニシングOK」、しゅんしゅんさんの「シュッ!」それぞれのキメポーズ、会場のお客さんみんなでやりました

楽しい時間をありがとうございました(o^-^o)

| | コメント (0)

こけ女さんいらっしゃい

先日テレビで、こけし好きの女子たちを「こけ女(じょ)」と呼ぶとか見ました。

今、第3次ブームが来てるそうなんですって。

海外でも「クール!」とかって人気なんだそうですが。

そんな中、いろんなこけしたちが届きました。

専務の知り合いのお宅のものなんですが、みちのくからはるばるやってきました。

引越しをされるお宅に飾られていたものを譲ってもらったそうです。

こんなに沢山どうするん?ってくらい届いたんですけど、ひとまず、この子たちをお店の入り口に置きました

Dsc_0641

なかなかのビッグなやつ。

思わずみんな頭をなでなでしてしまう(笑)

小学校の頃に「こけしどこの子」って合唱をした記憶がありますが

当時は深く意味を考えずに歌ってたけど、なかなかシュールな歌詞でしたね

あの歌の歌詞に

♪いいこ いいこ と撫でられて それで頭が丸くなる~

ってあったけど、ホントなでたくなりますよ

私も毎日ついなでなでしてしまいます。

こけ女さん、撫でに来て下さいねー

他のこけし達も何かの機会にお披露目出来る場を考え中です。

| | コメント (0)

「ひろしま満点ママ!!」こんな番組でした

先日、取材で新見市を訪れたTSSテレビ新広島の情報番組「ひろしま満点ママ!!」

当店の専務の美空ひばりコレクションの取材もしてくれて、放送後にDVDを送ってくださったので見たら、結構長い時間のコーナーで嬉しかったです

そうそう、放送後、早速反響があったんです
広島の方から「ひばりさんグッズに涙が出たと、見に行きます」とのお電話
ありがとうございます。

では番組をちょこっとご紹介。

国光かよこさんの「やまとなでしこ旅日和。」というコーナーでした。

Dsc_0653

Dsc_0637

スタジオトークで「新見市はご存知ですか?」との問いに、しーん・・・って感じでしたが(笑)

ただ一人、政田マリさんという方が「鍾乳洞が沢山あるところですよね」って知って下さってました
国光さんは、新見市は2回目だとの事。

まずはJR新見駅で、まち歩きガイドの大西さんと合流。
新見世間遺産マップを持って出発です。

Dsc_0638

新見駅の、レールで作った支柱とか

Dsc_0639

帝国ホテルと同じタイルを使った建物(元郵便局)とか
Dsc_0640

見慣れた町並みが画面に。

Dsc_0641


そしていよいよ

当店専務の登場です。

Dsc_0642

Dsc_0643

Dsc_0644

Dsc_0645

Dsc_0648

と、こんな感じで紹介してくれました。

そして次は、三味線横丁を通り、松葉へ。

Dsc_0646

Dsc_0647

ガイドの大西さんが「新見は何も無いとみんな言うけど、あるんですよ!」って力説されていました。

ホントそうですね。

もっと広めていかないと!

そんな感じで、ここでまち歩きは終了。

次は満奇洞へ。

Dsc_0649

Dsc_0650

国光さん、前回は井倉洞へ入ったそうで、満奇洞は初との事でした。

入ってすぐ、洞窟内で女子会をされてたマダム達にキャラメルもらってましたよ


そして最後に行ったのは草間の「そば道場 田舎屋」さんでのそば打ち体験。

Dsc_0651

頑張って作ってらっしゃいましたねー

で、美味しそうなのが出来ました

Dsc_0652

スタジオから「太いのがあるぞ」とツッこまれてましたが(笑)

けんちんそばも美味しそうでしたよ。


という放送でした

これを見て広島の方からも遊びに来てくれるといいですね~

TSSさんありがとうございました

| | コメント (0)

吉永拓未&naom'ey サンパーク新見LIVE

今日は、サンパーク新見で吉永拓未さんとnaom'eyさんのインストアLIVE

新見のダンスチームDELIGHTのダンスとの3部構成でした。

Dsc_0603

「GO GOにーみん」を作った張本人、吉永拓未さんとDELIGHTのコラボ、盛り上がりましたーー
見ていた子どもたちも楽しそうで
にーみんが来てくれてたらもっと良かったですけどねー。
せっかく本人の生歌だったのに。

Dsc_0608

吉永さんがMCで「新見に住んでくださいねー!」って言ってくれて嬉しかったです。

あと、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」をカバーした時に、ご年輩のお客様が増えてしかもコール&レスポンス出来てました

吉永さんのラストはファジアーノ岡山の応援ソングでにぎやかに終わり、そして次はしっとりしたnaom'eyさんのステージで癒されました。
Dsc_0609

RNC「news every.」で10月から流れているエンディング曲「心の雫」やHYのカバー「366日」なども披露。
そしてウェディングソング「"into U"」では幸せな空気が流れました
もう歌声最高です。

ちなみに「"into U"」は、今度MVを制作するんですがそのMVの出演者を募集しています。Dpjdvg1u4aetmbx_2

募集対象は20歳~40歳の健康で清潔な自分に自信がある男女(←何気にハードルが高い(笑))

結婚する予定のお二人とかなら最高の思い出になるんじゃないでしょうか?
オーディションは11/12なのでもうすぐですが、参加費は無料なので是非トライしてみてはどうでしょう?
お問い合わせ・お申し込み
lootscompany@gmail.com 
LOOT.s company(naom'eyマネージメント会社)
担当:芝田さん ◼︎エントリー締切 2018年11月9日(土)

吉永さんのお知らせも。
主催する音楽フェス「倉フェス!」が12/2に開催されますよ!
Photo
ちなみにH!dEくんも出ます^^

ということで お二人ともステキなLIVEをありがとうございました。

私もちょこっとnaom'eyさんの物販のお手伝いをさせていただいて、その後に写真を撮らせてもらいました

Dsc_0620

ナイススマイルありがとうございます

| | コメント (0)

新見にはこんな美味しい食材があります

先日、新見公民館で開催された

「学んで、知って、食べて備中の食 魅力講座」

へ行ってきました。

Photo

新見市が誇るA級食材を使った料理を習いました。

A級だけど、気軽に作れるA級というか、A級寄りのB級というか。

講師は料理研究家 村田裕子先生。

県内7ヶ所で開催されるこの講座には、市外からも習いに来られていました。

Dsc_0571

まずは講師の見本を見て、4人~6人のグループに分かれて、それぞれの班でクッキング。

後ろの人でも手元が見えるように、上に鏡も設置されていました。

私は社会人になってからは料理教室みたいなのに行った記憶が無いので、こんな調理実習的な雰囲気、久々でした

食材は、和牛のルーツ!新見市が誇る千屋牛

新見市北部は高梁川の源流域、そこで獲れる赤い斑点が特徴の渓流魚 あまご

全国的に珍しい中国系の大きな栗で、甘みの強い哲西栗

その他、新見産のピオーネシャインマスカットなどのぶどうラ・フランスそば粉米粉ピオニーポークなどなど。

この日作った料理は・・・

*千屋牛のしぐれ煮太巻き

*稚あまごの米粉フリッター

*蕎麦がき入りけんちん汁

*新見パフェ

何より、パフェが一番作っててテンション上がりましたね

ラ・フランスが新見で栽培されてることも初めて知りました!

そして出来た料理がコチラ!!


Dsc_0575


ちなみにこれは見本の盛り付け。

自分達が作ったのは、食器なども普通のやつだし見栄えがしないのでこっち載せます(笑)

パフェ、どっかのお店で出して欲しいな

料理もだけど、食材のいろんな勉強も出来たし、美味しかったし、行って良かったです。

11月は井原市、12月は高梁市、1月は総社市、2月は笠岡市とあるので、興味のある方はこちらへお申込みを↓
https://www.momomadam808.com/2018seminar

高梁はクリスマス料理なので惹かれますねー

| | コメント (0)

より以前の記事一覧