« 今週発売の新譜 | トップページ | 今週発売の新譜 »

2022年9月16日 (金)

台風接近中!

最近は、台風よりも線状降水帯の方がこわいなぁって感じですけど、台風もやっぱり心配。

今回の台風14号は大きい上にノロノロみたいで、ちょっと不安ですね。

台風に備えて、懐中電灯やラジオなどの電池のチェックをお忘れなくですー。

せっかくの三連休なのに台風で、予定が崩れる方も多いかと思いますけど、災害が起こらないといいですね。

ちなみに、岡山県に台風が最接近する19日の祭日もお店は開ける予定ですけど、台風の状況次第では微妙です。

あ、祭日でお店は日直営業とさせていただくので手薄ですけど。



ところで余談話。

先日、閉店後に、割と近くにお住いの方からお電話(高齢者です)がかかりました。

そのお宅は基本的に家電は量販店さんで購入されています。

たまに家電製品の修理等、うちに言って来られる感じかな?

まぁ、それはいいんですけど。

今回の電話はこんな感じです。

「ちょっと誰か来てくれんかなぁ?」

私「すみません、今日はもうみんな帰ってしまって」

「誰か連絡とれん?」

私「ではちょっと電話してみます」

「1分か2分以内に連絡出来る?」と、急がれてる様子。


社長以外は家からお店まではちょっと距離があり、出てきてもらうのは悪いので、社長に電話したところ「今行ってるところがあと1時間位かかる」とのこと。

その旨をお客様に伝えると、

「そんな遅くなるんならええわ。明日の朝気が向いたら電話する」

んんん?気が向いたら??一体何のご用なんだろう。あんなに急いでたのに。


するとそのあと、再び電話が。

「遅くなってもええからやっぱり来てぇ。電球の交換、年寄りじゃから危ないけぇ頼むわ。あ、もちろん電球は(他のお店で)買っとるけぇ、替えるだけでええけぇ」と。

もちろん・・・って(苦笑)

そして、その後おじゃましたんですが、手数料をいただくこと(もちろん当店で購入いただいてたものならいただきませんが)を先に伝えたら、

「なら、ええわ」

って断られたとのこと。

うーん

これって、うちの対応が悪いってことになるんでしょうか。。。

「あそこの店はサービスが悪い」とかって言われるのかな。。。

この場合、無料でする方がよかったのかなぁ?

すみません、コッソリ(?)ぼやきました。

« 今週発売の新譜 | トップページ | 今週発売の新譜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週発売の新譜 | トップページ | 今週発売の新譜 »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ツイッター

無料ブログはココログ
フォト