« 今週発売の新譜 | トップページ | 肩こりにはパナコラン派です。 »

新見をステキに紹介して下さってるブログ

先日、新見市を訪れたスローライフジャパンの野口智子さん。

当店の専務らと一緒に新見を巡りました。

その時の事をブログに書いて下さっていました。

ブログはこちら↓
http://noguchi-tomoko.com/modules/yutoriaruki/details.php?blog_id=429

この田舎町にも良いところがあるんだなと再発見できますhappy01

一部抜粋させていただきました。

「今の時代こういうことが必要なのでは?古さの中に新しい暮らし方を発見できた思いでした。

“新見”とは、新しい見方ができるところ、新しさを見出せるところ、ということなのですね。」

「百円均一の食器を使い、量販店の家具に囲まれ、発泡酒を飲み、ゲームをしながらゴロゴロしている。そんな暮らしが、はたして進んだ文化・文明なのでしょうか。」

「昔戻りが正解とは言いませんが、そこに発見する知らない文化、ある意味新しいと受け止められる価値観を、私たちは素直に受け止めるべきでしょう。」

|

« 今週発売の新譜 | トップページ | 肩こりにはパナコラン派です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週発売の新譜 | トップページ | 肩こりにはパナコラン派です。 »