« 今週発売の新譜 | トップページ | ゆずのベストに豪華コラボ! »

弟9回CDショップ大賞が発表となりました

「行かなきゃ会えない音がある」をコンセプトに、全国のCDショップ店員が選ぶCDショップ大賞。

今年の受賞作をご紹介します。

が、大賞受賞作品は「行かなくても会える音」だなぁと思ってしまいました。

もちろんオススメしたい良いアルバムですけど、驚きが無いというかなんというか。

それと地方賞、中国ブロックはここ数年広島発の方々です。

私も毎回、岡山県出身アーティストを投票しているけど、そもそも店舗数が広島とその他4県では違いますよねー
やはりどこのお店さんも地元のアーティストを推す傾向にあると勝手に想像してるので。
そうなるとなかなか勝ち目が・・・

次回から47都道府県で各県1アーティストにしてください(^人^)

ということで各賞はコチラです↓

crown大賞  宇多田ヒカル 『Fantôme』
Fantome


準大賞
 Aimer 『daydream』

Aimer

入賞

● [Alexandros] 『EXIST!』
● D.A.N. 『D.A.N.』
● never young beach 『fam fam』
● My Hair is Bad 『woman's』
● RADWIMPS 『君の名は。』

部門賞

●洋楽賞
BRUNO MARS『24k MAGIC』

●マエストロ賞
松任谷由実『宇宙図書館』

●ライブ作品賞
THE YELLOW MONKEY『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SAITAMA SUPER ARENA 2016.7.10-』

●クラシック賞
反田恭平『ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番/パガニーニの主題による狂詩曲』

●ジャズ賞
WONK『Sphere』

●演歌賞
山内惠介『流転の波止場』

●リビジテッド賞
ASIAN KUNG-FU GENERATION『ソルファ』

●特別賞
Hi-STANDARD

●特別功労賞
SMAP

地方賞

●北海道ブロック賞
The Floor『ライトアップ』

●東北ブロック賞
zero zero z『musicΔ』

●関東ブロック賞
never young beach『fam fam』

●甲信越ブロック賞
NECOKICKS『パパはNewギニア』

●北陸ブロック賞
Kan Sano『k is s』

●東海ブロック賞
鳴ル銅鑼『文明開化』

●関西ブロック賞
yonige『かたつむりになりたい』

●中国ブロック賞
丸本莉子『誰にもわからない~何が幸せ?~』

●四国ブロック賞
Cold Retriever『carry on』

●九州ブロック賞
SIX LOUNGE『東雲』

●沖縄ブロック賞
安次嶺希和子『TROPICAL GREEN』

|

« 今週発売の新譜 | トップページ | ゆずのベストに豪華コラボ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週発売の新譜 | トップページ | ゆずのベストに豪華コラボ! »