« ぶどうのつる細工を頂きました^^ | トップページ | 今週発売の新譜 »

桑田佳祐さんも絶賛 半崎美子

サザンの桑田さんが絶賛している事でも知られる半崎美子(はんざきよしこ)さん、この春いよいよメジャーデビューですsign01

Photo

新見市のお隣、真庭市湯原温泉のはんざき祭りにも毎年来られている半崎美子さん。

真庭の出身というわけでもないのですが、”はんざき”つながりで”はんざき小町”として活躍されています。
たしか半崎さん自らがアプローチされたんでしたよね?

ちなみに”はんざき”ってオオサンショウオの別名です。

半分に裂いても生きてるからはんざきっていうとか。

私は「ゆばら音泉 はんざきLIVE」という音楽イベントで、昨年と一昨年に彼女の歌を聴きましたnote

沁みる歌を歌ってらっしゃいます。

この「明日へ向かう人」のMVは、子供のはんざき(オオサンショウウオ)と、幼虫のほたるの旅。
手がけたのはミスチルの「花の匂い」などのアニメーションを手がけた­映像­作家半崎信朗氏が担当しています。

そう!この映像作家も偶然ですが半崎さんなんですよ!

別に親戚とかではないそうで、これまた半崎美子さん自らアプローチしたそうです。

デビュー・ミニアルバム『うた弁』
2017年4月5日発売

1. サクラ~卒業できなかった君へ~
2. お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~
3. 稲穂
4. 天国3丁目
5. 深層
6. 夏花火
7. 鮮やかな前途
8. ふたりの砂時計
\2200(税込)

「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」はNHK『みんなのうた』4~5月のオンエア曲に決定しています。

オフィシャルサイト→ https://hanzakiyoshiko.com/

|

« ぶどうのつる細工を頂きました^^ | トップページ | 今週発売の新譜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶどうのつる細工を頂きました^^ | トップページ | 今週発売の新譜 »