« 今週発売の新譜 | トップページ | 最近のつぶやき 2/1~ »

弟9回CDショップ大賞入賞作品

『メジャー、インディーズを問わず、CDショップの現場で培われた目利き耳利きを自負し、選考に際して個人的な嗜好に偏る事なく、店頭から全国に向けて発信出来るような賞をきっかけにブレイクが期待される“本当にお客様にお勧めしたい”作品を“大賞”として選出していきます。』

という事で、全国の店員が選ぶCDショップ大賞も9回目!

大賞発表は3月13日ですが、入賞作品7作品の発表がありました。

[Alexandros] EXIST!

Aimer daydream

宇多田ヒカル 「Fantôme

D.A.N. 『D.A.N.』 

never young beach 『fam fam

My Hair is Bad woman's

RADWIMPS 『君の名は。

「店頭から全国に向けて発信出来るような賞をきっかけにブレイクが期待される“作品」

を選ぶという事なのですが、いやいやすでに大ブレイクしてる人も・・・

この賞をキッカケにしなくても宇多田ヒカルとか「君の名は。」とか結構な知名度なんですけど。

だからあまり一般的には知名度がイマイチだけど、この賞で光が当たるようなアーティストさんばかりだといいなぁと思いました。

そしてそれとは別に、全部ひっくるめて、店員が気に入ったアルバムの賞があればいいなーなんて思った次第ですhappy01

 

|

« 今週発売の新譜 | トップページ | 最近のつぶやき 2/1~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週発売の新譜 | トップページ | 最近のつぶやき 2/1~ »