« ハクナマタタ動画です | トップページ | 今週発売の新譜 »

まきちゃんぐが・・・

岡山県の方なら 名前を聞いた事も多いかもしれませんね。

まきちゃんぐ

総社市出身で、就実大学在学中の彼女(岡山在住)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2008年メジャーデビュー。
アーティストネームは、高校時代にライブハウスの店長に「makichang」と出演者ブッキングノートに書かれたことに由来する。主にピアノの弾き語りによるによる演奏スタイルで、自ら作詞作曲も行う。
同じくシンガーソングライターの中島みゆきと同じ事務所に所属していること、歌唱スタイルと歌詞の世界観が中島のそれを彷彿とさせること、ラジオなどのおしゃべりと曲との間にギャップがあることなどから、「平成の中島みゆき」と称されることもある。
(Wikipedeaより引用)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私もラジオで話しているのを聞いたときはビックリしました。
大丈夫?って思いました(笑)スミマセンッsweat01

そしてこのたび、ドラマ主題歌に大抜擢でございます。

それも多部未華子ちゃんや、NEWS手越くんなどという華やかな顔ぶれの「デカワンコ」というドラマで、本日夜9時スタート(日テレ)ですsign01

まきちゃんぐが歌う主題歌「愛と星」は今月26日発売。
ワンコイン500円シングル。
応援よろしくお願い致します♪

愛と星

まきちゃんぐのサイトはコチラ

《FM岡山レギュラー番組》

TWILIGHT PAVEMENT「音の伝承」(隔週水曜日アシスタント出演)

牛島俊明ドリームファクトリー「まきちゃんぐの"そうしまSHOW"」

|

« ハクナマタタ動画です | トップページ | 今週発売の新譜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハクナマタタ動画です | トップページ | 今週発売の新譜 »