« 今週発売の新譜 | トップページ | 有線チャートでサザンの「TSUNAMI」超えした歌 »

第3回CDショップ大賞は・・・

本日、CDショップ大賞の授賞式がありましたhappy01
全国のCDショップ店員の票で決定するこの大賞も3回目。
売上げとか関係なく、おすすめしたいCDが選ばれます。
第1回では「相対性理論」が、第2回では「THE BAWDIES」が大賞を受賞しました。

では今回の受賞作品です。

まず、準大賞3作品は・・・

「Documentary」 秦基博
Hatamotohiro_jk_l

「EARTH」 世界の終わり

Sekainoowari_jk_l

「友だちを殺してまで。」 神聖かまってちゃん

Shinseikamattechan_jk_l

私は秦さんが大賞獲るかと思っておりましたが・・・

そして第3回CDショップ大賞2011の大賞作品は・・・・

shineshine「ファンファーレと熱狂」 andymorishineshine

Andymori_jk_l

おめでとうございます!!パチパチパチパチ
andymoriは3人組のバンドです。

投票されたショップ店員のコメント
「ヴォーカルの小山田君の声。彼が歌っていればどんな曲だって良くなってしまう。ずるいよ。そんなふうに思うヴォーカリストはそうはいない。冷静に聴けば曲も相当いい。「CITY LIGHTS」のジャイヴとガレージが混ざったような疾走感や「SAWASDEECLAP YOUR HANDS」のアッパーなリズムはライブで喜ばれるだろう。それでも冒頭の「1984」で、もはや勝負は決まっていた。ファンファーレが鳴って、小山田君が優しく歌い始めると空気が一変したんだ。」(HMV 本社商品本部:保科匡志)
「ジャケットといい曲調といい無邪気さや真っ直ぐな感じがスカッと気持ちいいアルバム。新旧融和なロックンロール! 2 曲目「CITY LIGHTS」は特にご機嫌な1 曲。マシンガンのごとく繰り出される歌詞にリズムにぶち抜かれ、まさに“ 快感”!! アルバムの最後に「グロリアス軽トラ」という曲を持ってくるあたりなどほんとにセンスの良いバンドです。」(山野楽器相模大野ステーションスクエア店:水嶋 亮太)

andymori 「CITY LIGHTS」の動画

そして洋楽賞3作品

「THE DRUMS」 THE DRUMS
Thedrums_jk_l

「HANDS ALL OVER」 MAROON5

Maroon5_jk_l

「Contra」 VAMPIRE WEEKEN

Vampireweekend_jk_l
受賞作品、是非聴いてみて下さい♪

|

« 今週発売の新譜 | トップページ | 有線チャートでサザンの「TSUNAMI」超えした歌 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

CDショップ大賞のandymori、
ヴォーカルの小山田くんの声は確かに卑怯(笑)

みんな好きでしょ?、キライじゃないでしょ!?
みたいな感じですね。

と言うことで、今日の小山田くん情報。
↓のサイトで記事になってましたよ。
http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm

無我夢中でロックを奏でる姿が受けるんでしょう、とのこと。
そして17歳~56歳まで運の稼働が特に期待できる時期で、
この時期に上京したので、爆発的な上昇の波が押し寄せた、とも。

う~ん、すごいんですね~。
なんかしら注目されるバンドにはこういう特徴ある人が
いるんでしょうか。

そういえば、世界の終わりの深瀬さんもこのサイトで
取り上げられてたっけ。

投稿: 切り干し | 2011年1月24日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週発売の新譜 | トップページ | 有線チャートでサザンの「TSUNAMI」超えした歌 »