« 2代目サンタ | トップページ | 今週発売の新譜 »

2010年12月18日 (土)

「悪人」や「大奥」他話題の映画がDVD化

話題の日本映画が続々DVDリリース
5作品ピックアップしました。

『悪人』 3月18日発売

悪人 スタンダード・エディション

深津恵里さんがモントリオール世界映画祭 最優秀女優賞受賞をした作品です!

土木作業員の清水祐一は、恋人も友人もなく、祖父母の面倒をみながら暮らしていた。
馬込光代は、妹と2人で暮らすアパートと職場の往復だけの退屈な毎日を送っていた。孤独な魂を抱えた2人は偶然出会い、刹那的な愛にその身を焦がす。
しかし、祐一は連日ニュースを賑わせていた殺人事件の犯人だった――。
光代はそんな祐一の自首を引き止め、祐一と共に絶望的な逃避行へと向かう。
やがてその逃避行の波紋は被害者の家族、加害者の家族の人生をも飲み込んでいく。
なぜ祐一は人を殺したのか? なぜ光代は殺人者を愛したのか?
引き裂かれた家族の運命はどうなるのか? そして、いったい誰が本当の“悪人”なのか?
キャスト:妻夫木 聡/深津絵里/岡田将生/満島ひかり/樹木希林/柄本 明 他

『大奥』 4月8日発売
大奥 <男女逆転>

男女逆転の浮世で最も贅を尽くした場所。それは、1人の女将軍に3000人の美男子が仕える大奥だった・・・
謎の疫病により、男の人口が女の4分の1まで減少した江戸時代。
女が労働を担い、男は子孫を残す宝として大切に育てられる男女逆転の世で、今なお武士道を追求する青年、水野祐之進(二宮和也)は、困窮する家を救い、幼馴染のお信(堀北真希)との身分違いの恋を振り切るため、大奥にあがることを決意する。
そこは、徳川家の子孫繁栄のため、3000人の美しい男たちが、1人の女将軍の寵愛を求めて仕える男の園だった。 
嫉妬と陰謀渦巻く世界で、剣の腕と才覚で出世を遂げていく水野だったが、ある日、大奥の抜本的改革を目指す女傑、徳川吉宗(柴咲コウ)が、第八代将軍として迎えられ、その運命が大きく動き出す・・・
そこにあるのは過酷な運命か?それとも愛か・・・
キャスト:二宮和也 柴咲コウ 堀北真希 大倉忠義 中村蒼・玉木宏(特別出演) 和久井映見・阿部サダヲ・佐々木蔵之介 他

インシテミル 7日間のデス・ゲーム  2月23日発売

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

時給11万2千円という求人広告につられ、男女計10人が「暗鬼館」に集まった。
仕事内容は、「暗鬼館」での7日を24時間監視されるだけ。
鍵のかからない10の個室と10の凶器が参加者に与えられる。
何も起きなければ全員に1,600万円以上の大金が手に入るはずだった・・・。
しかし、2日目に死者が出る。
誰が何のために殺したのか?
参加者は疑心暗鬼の深遠に落ちてゆく・・・。
果たして、生き残りをかけた究極の心理ゲームは始まってしまうのか?
2010年度版「このミステリーがすごい!」作家別投票で1位に輝いた新鋭・米澤穂信の人気小説の映画化。
キャスト:藤原竜也 綾瀬はるか 石原さとみ 阿部力 武田真治 平山あや 他

『ハナミズキ』 3月4日発売
ハナミズキ スタンダード・エディション

海外で働くことを夢見て勉強に励む主人公・平沢紗枝(新垣結衣)は、幼い頃に父を亡くし、北海道で母・良子(薬師丸ひろ子)と2人暮らし。つつましく二人で暮らす家の庭には、自分の病状から、娘の成長を見届けることが出来ないと悟った父(ARATA)が、幼い娘への秘めた想い、メッセージを込めて植えたハナミズキが大きく育っていた。
高校生になり、東京の大学への進学を目指し勉強中の紗枝は、漁師の父の仕事を手伝いながら別の高校に通う同学年の木内康平(生田斗真)と偶然出会い、恋に落ちる。
紗枝は康平に励まされながら、一旦はあきらめかけた東京の大学に合格、紗枝は東京に、康平は北海道に残り、遠距離恋愛が始まる。夢に一歩近づき、華やかな都会暮らしで、だんだんと美しくなっていく紗枝の姿は、故郷に残り漁師を続ける康平の心に小波をたて続け、お互いを想う気持ちは変わらないはずなのにすれ違って行く。
そして、紗枝の前に同じ夢を持った大学の先輩・北見(向井理)が現れる…。
キャスト:新垣結衣 生田斗真 ARATA 木村祐一 向井理 薬師丸ひろ子他

『BECK』 2月2日発売

BECK 豪華版 (本編1枚+特典ディスク1枚)

平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキ(佐藤健)が偶然にもNY帰りの天才ギタリスト南竜介(水嶋ヒロ)と出会うところから話は始まる。
竜介は、才能溢れるメンバー千葉(桐谷健太)、平(向井理)を誘い、バンドを結成。さらに竜介は、強引にコユキとサク(中村蒼)という若いメンバーを加えてバンド・BECKとしての活動を始める。その中でコユキはギター練習、バンド活動へ没頭していき、いつしか天性の才能を開花させていく。
さらに、コユキは、もっとも自分の才能を評価し、また、応援してくれている竜介の妹・真帆に淡い恋心を抱いていくのだった。
個性あふれるメンバーによって結成されたBECKは、小規模ながらもライブ活動を皮切りに、徐々に頭角を現し始め、CDデビューやライブハウスでの成功を重ねる。さらには、コユキの才能が世間に認知されるあるきっかけからも、注目度が加速!
だが、ある事件をきっかけに、音楽メジャーシーンを牛耳るプロデューサーの陰謀に巻き込まれ、数々の試練にみまわれる。そんな状況下の中、飛び込んだロックフェスへの出演依頼。
しかし、それはバンド存続にかかわる条件と引き換えだった・・・。
BECKの命運はいかに...。
キャスト:水嶋ヒロ 佐藤健 桐谷健太 忽那汐里 中村蒼 向井理 他

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

DVD(BD)は10%オフ致します。
ご予約お待ちしております。

« 2代目サンタ | トップページ | 今週発売の新譜 »

新譜案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2代目サンタ | トップページ | 今週発売の新譜 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ツイッター

無料ブログはココログ
フォト