« 今週発売の新譜 | トップページ | ビートルズ赤青 明日です♪ »

ひたすらありがとうごじゃいますな歌

最近話題です。

「ありがっとうごじゃいます」をひたすら・・・たまに「すみません」も入るこの歌・・・歌というかラップなんですけど。

DOZ(ディーオージー)

という韓国発のヒップホップアーティスト。

Doz

日本へ行ってしまって別れた彼女への想いを日本語で伝えたいと作られたそうですが、知っている日本語が「ありがとうごじゃいます」位なのでこんな感じになったそう。
曲の途中に出てくる韓国語の台詞では、「日本語学校に通ったが、3年経ってもカタカナもできない」との事で、「すみません」を入れているとか。

曲調は確かに切ないメロディですけど、PVはコミカルでクスッと笑える感じです(´,_ゝ`)プッ
下に動画を貼っておりますので、是非見てみて下さい。

12月8日には日本でもCD「ありがとうごじゃいます」がリリースされます。

韓国からどんどんいろんなアーティストが入って来ていますが、このDOZは異色ですね。
彼らのサイトはコチラ

韓国発といえば、CN BLUEというバンドがオススメなんですが、また後日ご紹介したいと思いますnote

|

« 今週発売の新譜 | トップページ | ビートルズ赤青 明日です♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週発売の新譜 | トップページ | ビートルズ赤青 明日です♪ »