« 七夕なので | トップページ | 風鈴 »

何人編成?

gooランキングでおもしろいランキングが発表されてました。

何人編成なのか即答できないグループランキング

確かに有名なのに、聞かれると「ん?」って思うのってありますね。
ランキングはこうなりました↓

①東京スカパラダイスオーケストラ・・メジャーデビュー時は12人でしたが、脱退、死去、療養などで現在9人
②クレイジーケンバンド・・12名 横山剣さんが強烈なのであとのメンバーわかり辛いかもsweat01
③モーニング娘。・・・これまた出入りが激しいのでその時によって違いますが、現在は9人
④Hey!Say!JUMP・・・10人
⑤氣志團・・・6人
⑥湘南乃風・・・4人
⑦Aqua Timez・・・5人
⑧MONKEY MAJIK・・・4人
⑨GReeeeN・・・4人 ”e”の数がメンバーの数のようですね。
⑩AKB48・・・一応48名の常設ユニットらしいですけど、現在正式メンバー43名らしく、テレビとかに出る時には研究生をメンバーに入れて48名にしてるみたいです。研究生を入れると56名になるようですw(゚o゚)w

という事で、感想としては米米クラブが入ってないのが意外。
ちなみに現在は9人です。
EXILEも多いけど、さすがに最近14人になって大々的に発表されたから認知度高いんでしょうね。
そういえばDA PUMPも最近9人になりましたね。

ソロかと思ったら実はバンドだったとか、サポートメンバーなのか正式メンバーなのか知らないとか、特にファンでなければわからないのも多いですね。
ZARDも坂井泉水さんしか目立たないけど、そもそもバンドだったようですし。

女子十二楽坊は12人だと思ってたら13人とか。
付いてる数字に惑わされる事もありますねcoldsweats01

|

« 七夕なので | トップページ | 風鈴 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049136/30457734

この記事へのトラックバック一覧です: 何人編成?:

« 七夕なので | トップページ | 風鈴 »