« 六文銭チケット | トップページ | コブクロ »

辻井伸行

名門ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール

全盲の辻井伸行(20)さん 優勝!!

おめでとうございますhappy01

日本人初という快挙です!

連日テレビでも特集されていて、CDが品切れしていましたが入荷して来ました。
2枚のCDを出しています。

1stアルバム 「デビュー」 CD2枚組¥3000
『デビュー』 辻井伸行(2CD)

このアルバムは、クラシックの名曲の演奏のCDと、自分のオリジナル曲のCDとの2枚組です。
オリジナル曲の「ロックフェラーの天使の羽」という曲があるんですが、なんと彼が小学6年生の時に作曲したそうです。
聴きましたが、とても美しい曲で、クオリティ高いですーcoldsweats02
小学生でこれを?って感心しました。
さすがですsign03

もう1枚は 「辻井伸行×佐渡裕 ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」
CD+DVD¥3000
ピアノ協奏曲第2番、ほか 辻井伸行、佐渡裕&ベルリン・ドイツ交響楽団(CD+DVD)

指揮者:佐渡裕とベルリン・ドイツ交響楽団とのセッション。
ジャケットの写真は、録音を終えて「やったね!!」と肩を抱いた瞬間に撮られた写真だそうです。
2人とも素晴らしい笑顔ですねhappy01

|

« 六文銭チケット | トップページ | コブクロ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049136/30134590

この記事へのトラックバック一覧です: 辻井伸行:

« 六文銭チケット | トップページ | コブクロ »