« 今週発売の新譜 | トップページ | GReeeeN »

CDショップ大賞

この国には過小評価されている音楽が多すぎる!

という事で、全国のCDショップのスタッフが選ぶ『第1回CDショップ大賞』が開催されました。
インディーズ、メジャー問わず過去1年間の、現場のスタッフが「イイ!」と思ったCDを投票し決定しました。

そして第1回目の大賞crownに選ばれたのが・・・

相対性理論『シフォン主義』
相対性理論「シフォン主義」

やはりよくあるチャートとかをにぎわすものとはちょっと違うアルバムが出てきましたね。
まだ未完成な彼らですが、ぶっ飛んだ歌詞、シンプルでオシャレなサウンドでこれからどんどん伸びてきそうです。5曲入り¥1000
ちなみに彼らは取材を一切受けていない謎多きバンド。知るためにはライブへ行くしかないようです。

準大賞はPerfume『GAME』大橋トリオ『THIS IS MUSIC』

その他入賞作品は、宇多田ヒカル『HEART STATION』 Superfly『Superfly』 Mr.Children『SUPERMARKET FANTASY』 HY『HeartY』 秦基博『ALRIGHT』 pupa(高橋幸宏、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久、権藤知彦による新バンド) 『floating pupa』 SAKEROCK『ホニャララ』

来年も楽しみです♪
いい音楽があったらどんどん教えて下さい。
テレビとかに出なくても、超ローカルでもいい音楽がいっぱい埋もれていると思います。

|

« 今週発売の新譜 | トップページ | GReeeeN »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049136/29596943

この記事へのトラックバック一覧です: CDショップ大賞:

« 今週発売の新譜 | トップページ | GReeeeN »