« 椿姫彩菜トークショー | トップページ | 今週発売の新譜 »

DragonSoul

新譜案内書をペラペラ見ていて、思わずハッと手が止まったページがありまして。

本日4月5日から放送開始のアニメ「ドラゴンボール改」
5月20日にオープニング曲、6月24日にエンディング曲の発売なんですが
オープニング曲「DragonSoul」の案内の時には 歌:谷本貴義 しか書いてなかったので読み流してたんですが、エンディングの発売の案内には歌うユニット名もDragonSoulとなってまして・・・  
『Yeah!Break!Care!Break!』 歌:DragonSoul(谷本貴義・岩崎貴文

岩崎貴文!!!w(゚o゚)w

もうずいぶん前、2002年だったと思いますがNO?YES!!というバンドが当店でインストアライブをしたのを憶えてる方は・・・
あまりいないかもしれませんけどsweat01そのバンドのギタリストが岩崎貴文くんでした。
いいバンドだったんですけどねーすごく応援してたんですけども、現在は活動休止crying
彼らは、ツアー中に「近くを通ったから」と突然お店に寄ってくれた事がありますcardash
1度来ただけのイナカの小さいお店を気にしてくれるなんて。
そんな気のいいバンドマンなかなかいませんhappy01

その後ソロ活動を始めたわけなんですが、貴文くんは戦隊ものとかアニメとかどちらかというと子供向きの作曲の方で活躍中。
「魔法戦隊マジレンジャー」って憶えてますか?
そのオープニングを歌って歌手デビューも果たし、なんと2006年ゴールドディスク大賞の新人賞受賞crown
テレビで歌うのを見て感動しましたhappy01

最近では「はっけんだいすきしまじろう」の1月のうた「ゆめのたまご」とか歌ってます。
バンドとは全然違い、えらくかわいらしい方向に行っちゃいましたねcoldsweats01

そんなわけで「ドラゴンボール改」見て下さいtv
オープニングはもちろんエンディングテーマまでちゃんと聴いて下さいnote
どちらも彼が作曲してますし。

ちなみにこのユニットDragonSoulは谷本さんがボーカルで、貴文くんはギタリスト。
ちょっと残念gawk

今もNO?YES!!のCDは当店にあります。
また復活してくれたらなぁと思います(o^-^o)

貴文くんのブログです
http://blog.livedoor.jp/tkfm69/

|

« 椿姫彩菜トークショー | トップページ | 今週発売の新譜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049136/28973356

この記事へのトラックバック一覧です: DragonSoul:

« 椿姫彩菜トークショー | トップページ | 今週発売の新譜 »