« J-POPをメタルで | トップページ | 今週発売の新譜 »

清竜人

オススメアーティストでーすhappy01

清 竜人(キヨシ リュウジン)

auのCMで使用される新人アーティストって結構話題になりますが、この清竜人もそう。
au Smart SportsのCMで流れていた「Morning Sun」の歌声を聴いて「お!」って思った方も多いと思いますnoteこの歌は英語詞がほとんどなので、洋楽っぽいですよね。

15歳の時、親戚の伯母さんがゴミ捨て場から拾ってきたギターで音楽を創り始めたそうです。
17歳で出場した「全国高校生バンド選手権 TEENS ROCK IN HITACHINAKA2006」で見事グランプリcrown 副賞としてその年の「ROCK IN JAPAN FES」への出場を果たします。

そして18歳目前に東京での初LIVEを行ったんですが、音楽関係者20社以上がかけつけ、彼の争奪戦!!
そしてその冬に高校を自主退学し、音楽の道へ。

5月に20歳を迎えますが、10代最後の年にデビュー!!
シングル『Mornig Sun』を3月4日に、アルバム『PHILOSOPHY』を3月25日にリリースしました。

スモーキーなボーカルっていうんですか?とても魅力的な惹きつけられる声で、メロディーや詞も繊細で美しいです。
TBSの「CDTV」の3月度オープニングを飾ってたんですが、本人曰く”愉快でシニカルな歌”と言う通りウキウキしてくるような曲でしたねup独特なピアノプレイも印象的で。
アルバムにはその「CDTV」で流れていた『ジョン・L・フライの嘘』 auのCM『Morning Sun』を含む全9曲収録。9曲も入って¥2100ってナイスプライスーーーsign03
ちなみに「Morning Sun」について彼は「あの日の3分間を切り取ったような曲」との事。あの日って一体・・・sign02
今後も楽しみなアーティストですhappy01

清 竜人

HPでは視聴も出来ます。
http://emimusic.jp/kiyoshi/movie.html

|

« J-POPをメタルで | トップページ | 今週発売の新譜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049136/28860103

この記事へのトラックバック一覧です: 清竜人:

« J-POPをメタルで | トップページ | 今週発売の新譜 »