« 今週発売の新譜 | トップページ | ホッと一息 »

今年一番歌われた歌

通信カラオケの第一興商さんがランキングを出してます。

今年一番歌われた歌は・・・

GReeeeN 「キセキ」

今年一番歌われたアーティストは

EXILE

だそうです。
今年一番歌われた歌の2位以下は、②Lovers Again/EXILE ③愛唄/GReeeeN ④蕾/コブクロ ⑤そばにいるね/青山テルマ ・・・と続きます。
必ずしもその年のヒット曲では無いんだなぁと思ったのが、7位の「ハナミズキ」とか8位の「純恋歌」など。あと11位には「残酷な天使のテーゼ」とか。

そしてアーティスト部門は、②倖田來未 ③コブクロ ④浜崎あゆみ ⑤Mr.Children と続きます。
演歌はどうしたんだsign02やっと8位に北島三郎、12位に美空ひばり・・・という感じです。意外に氷川きよしとかは歌われないもんなんですかね?20位以内にも入ってないです。あんなに売れてるのに。

あと、クリスマスソングランキングもありました。11月30日~12月6日までのランキングだそうですけど、位「いつかのメリークリスマス」B’z 2位「クリスマス・イブ」山下達郎 3位「白い恋人達」桑田佳祐 となってるようですxmasでもEXILEの「ラストクリスマス」も出たので、どんどん歌われそうですねnote

これから忘年会やパーティ、新年会などカラオケを歌う機会も増えてくる時なので、ランキング以外のものを歌えば、あまり他の人とかぶる事もなくていいかもですよ?

|

« 今週発売の新譜 | トップページ | ホッと一息 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049136/26208419

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番歌われた歌:

« 今週発売の新譜 | トップページ | ホッと一息 »